第8回発表会 その1

♪第8回発表会が無事に終了しましたエクステンション
今年は教室の二階での開催です。
1年おきになりますが、教室での発表会は、生徒さんが弾きたい曲を選んでチャレンジします筋肉
リコーダーを入れたり、ギター伴奏での演奏もありました。
(今回も 女 は新しく楽譜を作ったり、アレンジを考えたりと楽しませていただきました 時々ウインクペコちゃん

観客は、すぐ目の前にズラッと並んで耳を傾ける生徒さんです汗
初めての演奏の方も、何回か経験されている方も、緊張で胸はドキドキ・手はブルブルのようでしたが
皆さん素晴らしい演奏を披露して下さいましたピース

   CIMG3344a.jpg           CIMG3347a.jpg 
                    浜千鳥 初心者                                            ムーンリバー 初心者                                

   CIMG3345c.jpg      CIMG3351a.jpg
                    埴生の宿 初心者                                       月亮代表我的心

   CIMG3354b.jpg     CIMG3355b.jpg
       コンドルは飛んで行く                   ジュピター

   CIMG3356b.jpg      CIMG3358b.jpg 
           愛のあいさつ                                                 雪の華(中島みか:歌)      

   CIMG3359a.jpg      CIMG3364a.jpg
        燕になりたい                   Ya  Ya (桑田佳祐:歌)     

   CIMG3361a.jpg      CIMG3362a.jpg 
      叱られて(ギター独奏)               イマジン(ギター独奏)       

   CIMG3372b.jpg   CIMG3368b.jpg 
     歌うたいのバラッド(斎藤和義:歌)          仁 〜メインテーマ〜 

   CIMG3373a.jpg      CIMG3375a.jpg
        良 宵                    さくら(森山直太朗:歌)

   CIMG3377a.jpg      CIMG3379b.jpg
   さよならの向う側(山口百恵:歌)               大河の一滴

  
CIMG3365b.jpg 前日からの音合わせや本番での長時間のピアノ伴奏をしてくださいました m(__)m

皆さんの発表のあと、いよいよ undefined の緊張タイムでございます汗
今年は「月夜」と「秋桜」を弾かせていただきました。
出演者のみなさま、本当にお疲れさまでした手

 
| 教室活動記録 | 21:46 | - | trackbacks(0) | pookmark |

サマーイベント2014 2日目

イベントの2日目は、勝浦町町民体育館に移動して=3恒例の花水月杯カローリング大会を開催エクステンション
今回もK-Friends の溝上マネージャーにお世話になりました。
溝上さんは 女 の高校からの友人で、とてもパワフルです 筋肉
ちゃんご一家とさんご一家が合流してゲームスタートひらめき

   CIMG3011b.jpg      CIMG3010b.jpg
           熱中症なんかに負けるもんか 手  皆さん白熱した戦いですアセアセ

   CIMG3012b.jpg        CIMG3013b.jpg
      ママが頑張っている間に 楽しく遊びましたハート 

   CIMG3025b.jpg 優勝は「チームフラミンゴ」 ダントツです手

         CIMG3029b.jpg                 CIMG3028b.jpg
           Aちゃんご一家                        初参加、しーちゃん・ばあば・ママ

気持ちの良い汗をかいたらそろそろお腹がグ〜〜・・・
またまたふれあいの里さかもとへ戻って=3 石焼ピザです ピザ

  CIMG3032b.jpg CIMG3030b.jpg CIMG3038b.jpg  CIMG3036a.jpg CIMG3039a.jpg CIMG3040a.jpg
   腹ペコ軍団がみんなで生地から手作り  焼き上がりまであと少しですゆう★
 CIMG3044.JPG    CIMG3045a.jpg 美味しそうに出来ました時々ウインクペコちゃん
CIMG3047.JPG      CIMG3048b.jpg いただきま〜すきらきら
   

 
| 教室活動記録 | 16:11 | - | trackbacks(0) | pookmark |

サマーイベント2014 1日目

太陽待ちに待った梅雨明け宣言!でも・・・やっぱり暑いアセアセ
暑さに負けずパンチ今年も皆さんとサマーイベントを楽しんできました手

場所は「ひなの里勝浦」の山あいにある ふれあいの里さかもと
こちらは廃校になった「坂本小学校」をリノベーションして、色々な体験ができたり
宿泊もできる楽しい施設で、私たちも3月にお雛様バイキングをいただきました食事
  青い旗ふれあいの里さかもとhttp://www18.atpages.jp/fureaisakamoto

夕方はやっぱりBBQですね〜拍手
メインのお肉は生産直売店でGetエクステンション (隣に牛舎がありましたが.....。)
道中の道の駅「よってね市」で野菜を仕入れ、調理室を借りて準備はOK。
なかなか火種が熾りませんでしたが、リーダー T くんが大奮闘火
いつも頼りになります。

      CIMG2987.JPG                      CIMG2989.JPG
  おにぎりの差し入れをいただきました                   ニコッ まだかな〜

     
CIMG2995.JPG                      CIMG2996.JPG
     今回は少人数で楽しみました                    花火は大人でもテンションアップ矢印

私たちが泊まったのは元々は「職員室」「校長室」だった部屋です。
もちろん、大浴場もあります。
さっぱりと入浴を済ませた後は、お待ちかねのゲームタイム!!
目いっぱい楽しんで、気が付けば12時でございましたヤッタv

  CIMG3006a.jpg        CIMG3007b.jpg
  白熱した「ジェンガ」                       久々の「ババ抜き」「七並べ」



 
| 教室活動記録 | 14:12 | - | trackbacks(0) | pookmark |

牡蠣焼き2014

今年も、牡蠣焼き食べ放題!に行ってきました 

Tくん、I さんお二人が今回初参加です

 CIMG2497a.jpg   CIMG2499a.jpg
          待ちきれず?とにかく乾杯 乾杯                                           焼き上がりました!
 
 CIMG2500a.jpg   CIMG2501a.jpg 
 CIMG2503a.jpg   CIMG2506a.jpg
CIMG2505a.jpgCIMG2509a.jpgCIMG2507a.jpgCIMG2508.JPG
     チーズonで美味!            ホタテ貝       ウチワエビ(高値です!)    車エビ(本物!)
焼牡蠣を3回追加、カキご飯、わかめ味噌汁、よく食べてよく飲みましたランチ
今年も大満足手
さて、お次はルネッサンスリゾート鳴門へ大移動=3 (途中雨が霰交じりになって寒くなりました.... 雨
やっぱりラストはスイーツでしょうプチケーキ
徳島特産のスダチ、柚子、鳴門金時を使ったケーキや、季節限定の苺オムレット、なぜかポンポコ狸のケーキも びっくり
そういえば、徳島は金長狸が有名でした(ジブリの映画にも登場しましたね~ たぬき)

CIMG2511a.jpgCIMG2517a.jpgCIMG2516a.jpg

| 教室活動記録 | 20:02 | - | trackbacks(0) | pookmark |

2013年忘年会

  今日はクリスマスイヴ  残念ながらホワイトクリスマスにはなりそうもありませんが

 サンタさんは無事ソリでやってくるのでしょうか.....

先日、毎年恒例の忘年会を開催いたしました

今年のメインはは焼き肉 

ボリュームたっぷりの柔らかくておいしいお肉に皆さん大満足
CIMG2474a.jpg CIMG2472a.jpg

CIMG2473a.jpg CIMG2471a.jpgCIMG2479a.jpg CIMG2478a.jpg

お腹がいっぱいになったら、Oさん・Sさんコンビによるお楽しみゲームタイム

今回も工夫を凝らしたクイズでもりあがりました

   CIMG2465a.jpg 12月にご結婚をされたSさんに皆さんからのお祝い

 CIMG2475a.jpg  CIMG2476a.jpg
      ひげおやじとツーショット              こちらは新婚カップル

      CIMG2483a.jpg 

      CIMG2488.JPG

      心温まる嬉しいメッセージをいただきました
 

| 教室活動記録 | 17:03 | - | trackbacks(0) | pookmark |

サマーイベント2013 パート

 二日目は朝から と、大荒れのお天気でした

CIMG2194.JPG CIMG2198b.JPG
の後はみんなで柔軟体操

でも、出発の時間には空模様も落ち着いて、次の目的地へ
昨秋に、石釜でピザを焼いた「ふれあいの里さかもと」で、田舎こんにゃくを作りました。

P9010037.JPG P9010036.JPG P9010045.JPG
こんにゃく芋100%         茹でてミキサーに       みんなでコネコネ

P9010048a.JPG P9010049.JPG P9010046.JPG
石灰を投入          こねるとプルプルの感触に      二つに取り分け

P9010052.JPG P9010047.JPG P9010050.JPG
水をつけて滑らかに成型     熱湯に投入            30分茹でて完成!

P9010058.JPG 昼食はもちろん、刺身こんにゃくも!

こんにゃくを作った後は、まだ温かい出来立てのこんにゃくを梅肉やワサビしょうゆで、
またこんにゃくをフライにしてあったり、地元の食材を使った煮物や、みかんそうめんなど
とても美味しい昼食をみんなでいただきました


| 教室活動記録 | 12:28 | - | trackbacks(0) | pookmark |

サマーイベント2013

 酷暑が続いた今年の夏 教室の皆さんと1泊2日で遊びに行ってきました
2〜3日前からゆっくりと台風が近づいていて 中止にしようか.....と考えましたが
みんなのパワーで

1日目は、昨年秋にチャレンジした カローリング大会
いい汗たくさん掻きました
CIMG2144b.JPG    CIMG2141a.JPG

CIMG2137a.JPG   CIMG2145a.JPG

CIMG2147b.JPG CIMG2149a.JPG
優勝「チーム杉下」                    「チーム米澤」

CIMG2150b.JPG CIMG2151a.JPG
「チーム伊丹」                       「チーム亀山」

宿泊は、昨年と同じ「月ケ谷温泉 月の宿
女性陣は8人の大部屋で賑やかに 就学旅行のようで楽しかったです〜
まずは汗を流しに温泉へ お風呂上りにはもちろん で乾杯
夜は雨ということで、BBQは中止でしたが、館内で美味しい食事をいただきました。

CIMG2160a.JPG CIMG2159a.JPG

a.JPG P8310019.JPG
                                                                アメゴ姿寿司と日本蕎麦

さてさて、食事の後は お楽しみビンゴ大会を開催
ビンゴであがって、順番に色々なゲームを楽しむという、まるでバツゲームのように
スリル満点、何をさせられるかドキドキの花水月名物のビンゴゲームです

 CIMG2170a.JPG CIMG2171a.JPG
 パワー炸裂 尻相撲                 風船割り

 CIMG2168b.JPG CIMG2172b.JPG
       男性には ハンディたっぷりの腕相撲
そのほかには、変顔披露や 二度とお目にかかれない のフラダンスなど大盛り上がり

 CIMG2177b.JPG   CIMG2179b.JPG
 トップは 賞「ミニワインセット」      2位は 賞「手づくり酢れんこん」

皆さん、思いっきり笑って、おしゃべりをしての楽しい時間でした
毎回、色々な企画や準備をして下さる Oさん Sさん 本当にありがとうございました
では、第二弾をお楽しみに


| 教室活動記録 | 20:14 | - | trackbacks(0) | pookmark |

懇親会演奏

 立秋だというのに   朝から暑い毎日です

先日、放射線腫瘍学夏季セミナーが徳島で開催され、懇親会での演奏をいたしました

私たちの目の前には美味しそうな食事がズラ〜リと並べられまして、すきっ腹にはこたえます

CIMG2128.JPG CIMG2127.JPGb.JPG

全国から放射線科の Dr. が参加されましたので、皆様に徳島を感じていただけるように
花水月オリジナル二胡と阿波踊りも披露

CIMG2129a.JPG  CIMG2133.JPGb.JPG
CIMG2132.JPGb.JPG CIMG2121.JPGb.JPG
祖谷の粉ひき節 はしっとりと       素敵な踊りを披露していただくやっこ連の皆様

阿波踊りの印象が変わったという声もお聞きして、皆様にとても喜んでいただけたようです

CIMG2123.JPGb.JPG  CIMG2124a.JPG






| 教室活動記録 | 16:46 | - | trackbacks(0) | pookmark |

牡蠣焼きツアー2013

 今年のイベントは恒例の牡蠣焼きツアーからスタートです
毎年楽しみにしているのに、都合が合わず不参加の方が数名でしたが
参加者は美味しくいただきました

CIMG1789a.JPG  CIMG1791a.JPG
  食べ放題3回追加しました

CIMG1794a.JPG  CIMG1797b.JPG

塩味の牡蠣焼きの後は、もちろん甘いデザートへ
すぐ近くのルネッサンスリゾート鳴門に移動して、別バラのケーキセットを完食
帰りに鳴門のお土産「カットあなご」を購入。
これもまた、食べだしたら止まらない
また来年が楽しみです

| 教室活動記録 | 11:26 | - | trackbacks(0) | pookmark |

忘年会(2012)

クリスマスイヴイヴの23日に忘年会をいたしました
集合時間前に、とても素敵なイルミネーションを見てきましたのでご紹介します 

 CIMG1734b.JPG 個人の家の方が、見学開放しています

CIMG1728b.JPG CIMG1732a.JPG

昨年の忘年会は教室での開催でしたが、今年は久しぶりに夜の街に出まして
美味しい食事をたくさんいただきました

   CIMG1736b.JPG   CIMG1737b.JPG
    まずは  ご挨拶           初参加の N さんご夫妻

CIMG1739b.JPG  CIMG1745b.JPG

CIMG1746b.JPG  CIMG1743b.JPG

CIMG1744b.JPG  CIMG1747b.JPG 
お楽しみ、大好評の「花水月ビンゴゲーム」はハズレナシの景品&バツゲームつき
宴会はおまかせO&S コンビの抜群の進行で、とても賑やかで楽しいひと時でした

CIMG1748a.JPG CIMG1750b.JPG

       CIMG1761b.JPG


| 教室活動記録 | 13:02 | - | trackbacks(0) | pookmark |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
ブログパーツUL5
Profile
New entries
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM